今週のお題「名作」 贄姫と獣の王
今週のお題「名作」
悩みどころでしたけど、私は今回「贄姫と獣の王」を選びました。
最初の時は知名度とか人気の度合い全く知らず「あ、このアニメなんか面白いなあ」くらいの気持ちで観てたんですけど、調べたらけっこう人気のある作品だったんですね。
サリフィの健気な姿も可愛いしあのかっこいい王様も時々可愛らしい姿見せますね。
特にイリヤが現れた時サリフィが彼との関係を話している時に「本当にそれだけか?」って聞くところとか好き。
魔族と人間の相容れない関係も色々と考えさせられるところありましたね。
イリヤに対しても「なんでサリフィが説得してるのに仲良くしようとしないんだ!?」と思ったりして初登場時は嫌悪感を抱いていた人もいるかもしれません。
でも自分の家族が魔族にされたことを考えるとああいう態度を取っちゃうのも仕方ないところもありますね。
まあ彼の場合単純に魔族として敵対してただけじゃなくて一人の女の子を巡って二人の男が奪い合う関係でもあったと思いますが(笑)。
後アヌビスのサリフィに対する態度もなんか好きなんですよね。
敵・・・というほどではないけれど、仲間として受け入れ切れてないような関係。
それにしても最終話で王様とサリフィの子供と思われるキャラが登場してましたけど、両親の成長した姿も見てみたかったですね(王様は成長するのかどうか知らんけど)。
ついでにサリフィ描いてみました。
せっかくだから成長した彼女を描いた方がよかったかな?