「ワンピース」観た感想

 私はずっとワンピースに興味持てなくてアニメも漫画も読んでなかったのですが、何カ月から前からようやくアニメ観始めました。

 

 今ようやくエースを救出に向かうところまで進めれました。

 

 最近のアニメだと割と駆け足で話進んでくこと多いですけど、ひと昔前のアニメのせいか進行割と遅めですね。

 

 一体一つの話進めるのに何話使うんだろうって(笑)。

 

 原作だとアニメ1話で何話分なんですかね。

 

 まあ多分あんまり話進むのが早すぎると原作に追いついちゃうからという大人の事情でもあったのかな?

 

 

 

 で、観て考えたのが

 

 なんでワンピースこんな人気あるんだろうってことですね。

 

 私も純粋に観て面白いなあって思いました。

 

 まずルフィを代表にいつも楽しそうにしてる彼らを見ててこっちまでそういう気分にさせてくれるのがいいなあと(「こっちが苦しんでる時にあいつらは楽しそうにしやがってえ」みたいな嫉妬状態の時は知らんけど)

 

 で、ギャグもやっぱ面白い。

 

 ここでこのボケ入るんかいーみたいな流れが好きです。

 

 個人的にクジラに飲み込まれた後に出会った爺さんとの「よせ、4人が出るぞ」「へ、誰が4ぬって?」「私だ」「お前かよ!」のやりとりが一番好き(笑)

 

 で、ワンピースといえばところどころ現れる泣けるシーン。

 

 アーロンの話で裏切られたナミがルフィにやり場のない怒りをぶつけるんだけど・・・。

 

 最終的に弱音吐いて助けを求めるところが一番泣けると思ってます。

 

 

 

 ワンピースって色んな人を楽しませる要素があるから、色んな人の心に刺さってあれだけの人気を獲得できたんじゃないかなあって。

 

 尾田先生やっぱすごいですね。

 

 

 

 きらら系みたいなかわいい女の子がいないから、そういうの求める人には向かないのが難点かなあとは思う。

 

 

 

 え?

 

 ナミとかくいなかわいいだろ!?って

 

 はい、すいませんでした。

 

(以前書いた記事をこっちに移しました)